アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ケンのチャリンコ日記
ブログ紹介
ロードバイクの多い中、マウンテンバイクが愛車です。
車種を問わず一緒にチンタリングいかが。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
熊本vs長崎 交流会
熊本vs長崎 交流会  5月13日 熊本vs長崎 交流会に参加した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 21:30
大村 史跡めぐりサイクリング
大村 史跡めぐりサイクリング 5月12日大村 史跡めぐりサイクリングに参加してきました。 当日は、天候もよく絶好のサイクリング日和となりました。 今回タカタさん主催のイベントに初めての参加でしたが、ばりばり走るばかりでなくまったりしたチンタリングも楽しむサイクリストが集まったこのイベントは、私の自転車生活に意味深いものがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 22:02
八朗岳チャリ登頂
八朗岳チャリ登頂 八朗岳チャリ登頂に成功 土井の首、加納川より八朗岳を目指し出発 約6.8kを1時間かけて登山道入口 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 14:37
半年ぶり
半年ぶり  半年ぶりにPCに向かっています。PCが壊れたことおもあり、扱いが下手なことでおっくうになるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 13:18
ジテツウ
ジテツウ  今日(8日)は、長崎くんち中日で世間はにぎあっているのだろう。俺は会社の窓から外を眺めながら思った。 今日は、どのルートで帰ろうかな〜  チャリ通勤の日はそんなことを考えている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 15:43
福岡センチュリーラン
福岡センチュリーラン  去る10月2日(日)に福岡センチュリーラン(筑後川サイクリングロード)に参加してきた。 昨年は大雨だったそうですが、今大会は暑くもなく寒くもなく微風の開催となった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 23:30
イベント参加
 福岡センチュリーランが、いよいよ明日に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 18:49
激坂に挑戦
激坂に挑戦  後輩のしんばるくんより、『長崎の激坂を知っていますか?』の問いに 坂の多い長崎 別に気にもしてなかったので 知らないと返答。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 21:36
ジテツウ 寄り道
ジテツウ 寄り道  ジテツウしていると つい 寄り道というか 変化のあるルートを通りたくなる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 14:43
久々のイベント登録
阿蘇以来のイベント参加です。 第36回 福岡センチュリーラン大会 10月2日開催 大会に参加される皆さん一緒に楽しみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 20:37
みんながんばってるね
みんながんばってるね 一週間遅れの記事ですが、・・・さぼりぎみの小生です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 20:43
ミニベロお借りしました
ミニベロお借りしました 秋雨前線の影響で、チャリランもできずブログもさぼってしまいました。 今日は、チャリ友のひろやンさんからお借りしたミニベロをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 13:42
第13回サイクルマラソン阿蘇望
第13回サイクルマラソン阿蘇望  去る、7月24日阿蘇望に初参加しました。前日より宿泊し受付を済ませ、温泉と夕食を堪能し万全の体調で大会当日を迎えた。中には、会場となったアスペクタでキャンプをした人も多くいたようだ。  緊張の中、開会式 約900名の参加者があったらしい。70歳以上の年配者、女性も多く、遠くは山形県からの参加者もいた。この大会の大きさと魅力がうかがえる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 21:43
収穫 U(とうきび)
収穫 U(とうきび) 本日2回目のとうきび収穫を行った。 今日は、市民大清掃の日 朝早くから公園の草刈りを行う。終了後は、毎年我が家の草取りを行う。 猫の額ほどの我が家の畑には、まだとうきびの茎が残っている。 1回目の収穫の茎を掘り起こし草取りもした。 そして、2回目の収穫を行ったのである。とうきびは、娘の好物の1つであり 食べるだけでなく、皮をむくのも楽しみにしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 15:48
メンテ ブレーキがきかない
メンテ ブレーキがきかない マイチャリのメンテは、もっぱら独学と感覚でやっております。 本来なら購入したショップに行くのがいいのでしょうが(こんなときに困らないように近くで購入した) あまりにも気かきかない、ん〜私と気が合わない いやショップなら親切丁寧があたりまえでしょう ましては、購入しているんですから、アフターフォローは欠かせないはずでは? ショプの方々、カスタマーを大切に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 21:02
初めてのイベント参加
初めてのイベント参加 脊振山 制覇 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 19:40
初めてのイベント参加 第4回TOFジロ・デ・セフリ〜ノ2011
初めてのイベント参加 第4回TOFジロ・デ・セフリ〜ノ2011 CYCLERACE5000M自衛隊専用道路 IN 那珂川 に参加しました。 私の、同伴者は、年代別3位となり みごとメダル獲得 私は、10位と、揮いませんでした。 みなさん日ごろからよく練習しているんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 22:52
我が家の収穫
我が家の収穫 我が家の庭先の一角3〜4坪を畑にしているところに 毎年4月に種をまく とうきび(昔から私の田舎で作られていたとうもろこし)が ついに収穫の時を迎えた。 今年のとうきびは、つぶが揃っていてなかなかいい出来栄えだ。           さっそく塩茹で開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 20:58
ブログ練習中
ブログ練習中 デビューはしたものの 良く分からない まあ〜のんびりやりますか〜 今日は、散歩 いやポタリングというのかな〜こちらも初心者 いってみようかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 10:12
はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 本日よりブログデビューしました。よろちくび ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 00:28

月別リンク

ケンのチャリンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる