ケンのチャリンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫 U(とうきび)

<<   作成日時 : 2011/08/07 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日2回目のとうきび収穫を行った。
今日は、市民大清掃の日 朝早くから公園の草刈りを行う。終了後は、毎年我が家の草取りを行う。
猫の額ほどの我が家の畑には、まだとうきびの茎が残っている。
1回目の収穫の茎を掘り起こし草取りもした。
そして、2回目の収穫を行ったのである。とうきびは、娘の好物の1つであり 食べるだけでなく、皮をむくのも楽しみにしている。

画像


      きれいになった畑

画像


     帰宅した娘が、早速皮むき開始 

画像



     今回は、少ない収穫

娘は、とうきびの毛が気持ちいいという  この毛を収集する また何もせず 放置し母親に怒鳴られるぞ

去年は、夏休みの工作で使用した  してない  すてられたかな?見てこよ〜 娘の部屋へ

画像



     確か 芝生がわりに

収穫 V 予告   ビッグ なやつが後2本  乞うご期待!!

月別リンク

収穫 U(とうきび) ケンのチャリンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる