ケンのチャリンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテ ブレーキがきかない

<<   作成日時 : 2011/08/06 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マイチャリのメンテは、もっぱら独学と感覚でやっております。
本来なら購入したショップに行くのがいいのでしょうが(こんなときに困らないように近くで購入した)
あまりにも気かきかない、ん〜私と気が合わない いやショップなら親切丁寧があたりまえでしょう
ましては、購入しているんですから、アフターフォローは欠かせないはずでは?
ショプの方々、カスタマーを大切に!

話を戻します。  ブレーキの調整ですが、マイチャリはAvid BB5 mechanical disc が付いています。
まず、ワイヤーの調整をしました しかし ききが悪い 次に ディスクパッドを洗浄してみました。
きかない   パッドが摩耗? 時間がある時に分解してみよう(2週間前)

やっと今日、作業に着手、後輪を外し さ〜どうやったらディスクパッドを外せるのかな
ん〜 これといってネジらしきものがない、解らない・・・この赤い ダイヤル?回った  

おお〜パッドが出入りしている  は はあ これで調整できるんだ 一つ勉強した
(パソコンと同じ触って覚えろだ) さっそく後輪取り付け ブレーキのききは、バッチリ 
とにかく今日も暑い、昨夜の同期会で体調不良のため いったん引き揚げ検証は、また後で


画像
画像




スポーツ自転車はじめの一歩 [DVD]
サイクルメンテナンス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スポーツ自転車はじめの一歩 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

birzman【バーズマン】(CLAM)ディスクブレーキ用工具 自転車用メンテナンスツール
自転車プローウォカティオ
製品仕様ディスクブレーキのパッド間に挟む板。これ1つで、キャリパーのセンター出しから、移動時ピストン

楽天市場 by birzman【バーズマン】(CLAM)ディスクブレーキ用工具 自転車用メンテナンスツール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブレーキ&パーツクリーナー
機械屋-SOGABE
さかさ使用OK!ブレーキ装置、パーツ等の洗浄にお使いください。内容量:840ml

楽天市場 by ブレーキ&パーツクリーナー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

メンテ ブレーキがきかない ケンのチャリンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる